よくあるご質問
よくあるご質問
Q:手延べ麺はどの様に作られますか?
A:手延べ麺は麺生地の延びる力に合わせてつくります。
生地の延び方は気温、湿度や、管にかけたときの部位による力のかかり具合によって異なるため、
できあがった麺の太さや形状に若干のバラつきがあります。
基本的な品質に問題はございません。ゆでる時は太い麺を目安に加減してください。
Q:手延べ麺の色はなぜバラツキが有るのですか?
A:これは気温や風の当たり方など、製造時の乾燥速度の違いによるものです。乾燥に時間がかかった麺は黄色く、早く乾燥した麺は白くなります。
ゆでると色に違いはなくなりますので、安心してお召し上がりください。
Q:販売している店舗を教えて下さい。
A:弊社サイト掲載商品は、通信販売専用のため小売店ではお取り扱いしておりません。商品は異なりますが、岡山県、広島県東部、愛媛県宇和島市周辺のほとんどのスーパーなどで弊社商品(手延べうどん、手延べひやむぎ、手延べそうめんなど)をご購入いただけます。
Q:原材料の産地はどこですか?
A:商品名に「国産小麦」とある場合は、北海道産の小麦を使用しています。
特に記載のない場合は麺の種類によって異なります。
【うどん・ひやむぎ・そうめん】オーストラリア
【中華麺】北米・オーストラリア
【パスタ】北米・オーストラリア商品名に「国産小麦」とある場合は、北海道産の小麦を使用しています。
Q会員登録をするとどのような特典がありますか?
A:・ご購入金額100円につき1ポイント貯めることができる
・購入者情報の再入力の必要なし
・過去の購入履歴が確認できる
・お届け先の登録ができる
Q:新規登録方法を教えて下さい。
A:ホームページの「マイページ」より「新規会員登録はこちらから」にて
名前・ご住所などをご入力いただき、ご登録をしていただくようになります。
※ID・パスワードはお好きな番号・半角英数字を入力していただきます。
(ID:6文字以上80文字以内半角英数記号)(パスワード:半角英数字・記号を混ぜた8文字以上)
ご登録できましたら、商品をカートに入れていただき、熨斗や包装、
お届け希望日などを入力していただき、お支払い方法も選択していただくようになります。
Q:パスワードがわかりません。
A:ログイン→パスワードがわからない方はこちらをクリック
→会員IDを入力
→お名前を入力
→お電話番号を入力
→「仮パスワードの発行」をクリック
ご入力のメールアドレスに仮パスワードのURLが届きます。
届いたURLをクリックすると仮パスワードが表示されます。
注)この仮パスワードはログインをすると表示が見えなくなります。
必ずメモかコピーを取ってください。
→ログイン
続けて仮パスワードの変更をします。(任意)
→会員情報の確認・編集をクリック
→パスワード>>パスワードの変更をクリック
→「現在のパスワード」にメモまたはコピーをした現在のパスワードを入力
→「新しいパスワード」に後お希望のパスワードを入力※2回
ログイン状態です、このままご注文へお進みください。
Q:会員情報を変更したいです。
A:→マイページ →ログイン
※ログイン後に下に記載の「会員情報の確認・編集」をクリック
→会員情報の変更(青文字)
変更していただき、「変更する」をクリックしてください。
Q:商品はいつ頃届きますか?
A:ご注文確認後、1週間程度でお届けします。
ご希望のお届け日時を指定することも可能です。
※ご注文の集中や欠品、悪天候の場合はお届けまでにお時間を頂いております。
Q通常ポイントの利用方法を教えてください。
A:通常ポイントはご購入いただきました金額に応じて付与されております。※100円=1ポイント
ポイントの有効期限はご購入から5年間となり、ご購入いただいたお日にちでお持ちのポイントの有効期限は更新されます。
オンラインショップでのご利用方法は、ショッピングカートの「③入力確認」の「通常ポイント」より「通常ポイントを利用する」にチェックをしていただき
ご希望のポイント数をご入力→反映をしていただきますとご利用いただけます。
Q依頼主変更の方法を教えて下さい。
A:ご依頼主様変更の場合は備考欄へ変更されたいお名前をご入力ください。
Q:送料無料商品と一緒に送料のかかる商品を送る場合の送料を教えて下さい。
A:送料無料商品がある場合、その他の商品もすべて送料無料となります。
Q:手提げ袋を同梱していただけますか?
A:手提げ袋はすべて有料でご用意させていただいております。
手提げ袋をご希望の場合、カテゴリーの手提げ袋からご希望のサイズをお選びいただきカートに入れていただくようになります。
Q:領収書の発行をしてほしい。
A:領収書をご希望の場合は備考欄に、領収書希望と「宛名・但し書き」をご記入ください。
領収書は配達完了確認後郵送にて発送させていただきます。
Q:メールが届きません。
A:当サイトはご注文後にご登録いただいたメールアドレスに「自動送信メールが送信されます。注文確認メールが届かない主な理由はいかが考えられます。
・ご注文が完了されていない。
・入力(登録)されたメールアドレスが間違っている。
・メールソフトの設定で「迷惑メール」へ分類されている。
・当店のメールアドレスを拒否設定されている。
Q:メールマガジンの配信を停止したいです。
A:マイページへログイン > 会員情報の確認・編集 > 会員情報の変更 >当店からのお知らせメール 「受け取らない」にチェック > 「変更する」をクリック